スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無断転載に対する今後の対策と方針

今回はちょっとだけ真面目なお話なんじゃ…(ヽ´ω`)


さて、今回の記事はYOUTUBEへの無断転載問題に関してです。
今までは無断転載に関しては割と寛容に見てきましたが、容認できない状況となってきました。というのも、私の動画を転載しYOUTUBEの動画収益化プログラムを使用して不正に金銭を授受しようとする者が見受けられるためです。

私は既にYOUTUBEにチャンネルを持っており、「ニコニコにないから輸入しました」という理由での転載は無意味な行為です。

◆YOUTUBEの情熱Pチャンネル
http://www.youtube.com/user/JounetsuP

また、転載動画が私の動画にとって検索の障害となってしまっている問題もあります。
現に、先日私がアップした家の裏でマンボウが死んでるPさんのアレンジ曲も、私の動画は「重複した検索結果」に入れられてしまい検索で表示されません。
オリジナルが転載に邪魔をされて検索から外されてしまうのはもはや本末転倒です。こうなってくると転載動画は支援でも何でもなくただの障害物です。

断言します。私の動画を投稿するのは私だけで十分です。

また、どのような理由があれ動画制作に全く関係のない第三者が私の動画により収益を得るのは断じて容認することができません。

以上のことから、今後、少々転載に対し対策を取らせていただくことと致します。


●最初にYOUTUBEに投稿する
ニコニコで楽しみにしている方には申し訳ありませんが、私がYOUTUBE上でオリジナルを主張できるよう、どこよりも先にYOUTUBEに投稿します。
これは、YOUTUBEの転載動画に対し「他者が私のオリジナル動画を転載した」と物言いを付けて削除できるようにするためです。
YOUTUBE運営の判断基準は不明ですが、投稿時間が最も早い動画を私がYOUTUBEに上げている必要があるのではないかと考えております。

もちろん、YOUTUBEの後になりますがニコニコにも投稿します。


●ニコニコ動画の説明文に「転載禁止」の一文および私のYOUTUBEチャンネルを明記する
正直な所、これが抑止力になるとは思っていませんし文字数制限のある動画説明をこのようなことに使わねばならないのは実に不本意ですが仕方がありません。
転載する者は動画説明をそのままコピーしていることが多いので、気づかなければ「転載禁止」の文章をそのままYOUTUBEに転載することとなります。
もちろん、「転載禁止」の一文や私のチャンネルへのURLを削除した場合は「確信犯」とみなし遠慮なく削除要請を出します。


※転載動画に対し削除要請を行う基準
正直な所私がYOUTUBEに上げている物に関してはすべての転載を消したい所ですが、手が回りませんし時間もありません。なので以下のような基準を設けて削除要請を行います。
現状で考えている基準は以下の通りです。

 -動画収益化プログラムを利用している(広告が出るので一発で分かります)
 -転載元・制作者クレジットを明記していない
 -転載禁止の一文・私のチャンネルへのURLを意図的に削除した
 -私てとてとが「不適切」と判断した

特に、動画収益化プログラムを使用している動画に対しては優先的に削除要請を出します。


一々このようなことを明言しなければならないのも心苦しいのですが、どうにも転載問題に関して見過ごせない状況となってきましたのでスタンスの表明という一応の形を取らせていただきました。

ここまで長文にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

明けましておめでとうございました(ヽ´ω`)

元旦からインフルエンザになりましたてとてとですこんにちわ(ヽ´ω`)
39度の熱を出したのは久々で死ぬかと思いました_(:3 」∠)_


さて、すっかり遅くなってしまいましたが今年もよろしくお願い致します。
今年はといいますと、色々な方面で曲提供をしているので自分の曲を書いてる時間がほぼ無い状況です。

直近では劇団ブリオッシュさんの『ネチ×クワ』の楽曲を制作させていただいております。
インフルとか年始の体調があまり良くないのもあり、割とマジで作業が進んでなくてヤヴァイ状況です_(:3 」∠)_

公演に関しての詳細情報は劇団ブリオッシュさんの公式サイトからご覧くださいー!ヽ('ω')ノ


せっかくですのでちょっとだけ製作中の楽曲をお披露目。

[VOON] 劇団用クワガタチョップデモ

今年最初のニコニコ・YOUTUBEへの投稿はおそらく劇団用のアレンジになるかと思います。
あまり過度な期待はせずにゆっくり待っててね!ヽ('ω')ノ

近況のご報告

すっかりご無沙汰になってしまっております、てとてとです。

あまりネタが豊富でなかったりボカロ方面での活動をあまりしていなかったりでますますネタが無い状況(ヽ´ω`)
鏡音誕生祭あたりには何か投稿したいと思っていますが完全に未定な状態です(ヽ´ω`)

さて、あまり音沙汰が無いのもアレなので近況のご報告です。

まず、ボーマス23、「お31」スタジオてとてと で参加します。
旧譜『ナナイロ』『双月』『悪ノアレンジアルバム -緋色の小夜曲-』の3種類をお持ちします。
あまり量は持って行きませんが(ヽ´ω`)

コミケはけしスタジオのけしさん、ファンド@ぐへへPさんと『Minecraft』というゲーム絡みで企画を進めていますがこちらはどうなるか…(ヽ´ω`)

あと、年明けにあります劇団ブリオッシュさんの公演で、一部ですが曲のお手伝いをさせていただいております。
家の裏でマンボウが死んでいるPさんの『クワガタにチョップしたらタイムスリップした』『粘着系男子の15年ネチネチ』をアレンジさせていただきます。

詳しくは劇団ブリオッシュさんの公式サイトをご覧ください(ヽ´ω`)

では、取り急ぎですが近況のご報告でした!

ボーマスお疲れさまでしたヽ('ω')ノ

ボーマス2日間お疲れ様でした!

2日間、幕張メッセ開催ということで、横浜からキャリーバッグだの簡易台車だの抱えて電車で行くのは無理ゲーと判断。

ということで家の車を拝借して行きました。
うん、やはりというか、ランド行き渋滞に捕まった\(^o^)/

しかい会場はすごい人でしたね!
ウチはというと混雑も特になくまったりモードでした(*´ω`*)
今回は新譜もあって、客層がぜんぜん違いましたねぇ。

民族調アルバム、和風アルバムの時は主に高い年齢層の方、とりわけ男性が多かったのですが、今回は小・中学生~高校生くらいの、若い女の子が多かったです。

やはり楽曲の視聴者層というか、「悪ノ」というジャンルの視聴者層がメインになっていたのだと思います(*´ω`*)

しかし小~中学生くらいというとお小遣いもそんなに多くないでしょう。
そんな子たちから1000円取るというのも何か罪悪感がw

世の中はシングル1200円アルバム3000円ですし、同人でも15曲1000円というのはコストパフォーマンス的にも低い方なんでしょうけど、それでもやはり小・中学生にとっては大きな出費なのではないかと。

そんな中敢えて私のCDを手にとってくださった皆様には只々感謝の言葉をお伝えしたい次第ですoyz

次はボーマス21でしょうかね。
CDもとらのあなでの委託を考えていますのでこちらも続報をお待ちいただければと(*´ω`*)

今日は1日ゴロンゴロンするんだ…!_(:3 」∠)_

劇団ブリオッシュ第二回公演 『悪ノ娘~One for two~』公演終了!

ご無沙汰しています\(^o^)/

昨日、今日と劇団ブリオッシュの第二回公演『悪ノ娘~One for two~』の公演があり、無事に終了しました。
縁あって今回も一部のBGM制作を担当させていただきました。

現在、『悪ノ召使 -Classical version II-』がニコニコでご視聴いただけます。


悪ノ娘、悪ノ召使、リグレットメッセージ、Re_birthdayの4曲は今回新たなアレンジを制作しました。
アレンジも2回目ともなると流石にネタがなくて…orz
また、他にも数曲のBGMを提供させていただきました。

前回の公演ではもともとあった私のアレンジ曲に改修を加えましたが、今回は完全に人が歌うことを前提に制作しましたのでかなり歌い手さんに優しい仕様となりました。

制作の時間がなかなか取れず、提出がギリギリになってしまい劇団の方には本当にご迷惑をおかけしましたoyz <モウシワケナイ…

私はまだまだ未熟者ですし、私より腕のいいボカロPさんは星の数ほどいらっしゃいます。
前回のBGM担当というつながりこそあったものの、多くの方の中から敢えて私に白羽の矢を立てていただいたこと、本当に光栄に思っております。

アンケートでもBGMに関してお褒めの言葉をいただくことができ、今回のBGM担当としてこれ以上嬉しいことはありません。

実は音のチェックも兼ねて前日のゲネプロで初めて劇の完成形を見たのですが、普通に楽しんで観ていましたw
ギャグとシリアスのメリハリもあって、うまく緩急がついていたと思います。
みんなキャラが立ってて個性もあって、すごく良かったのではないかと思います。
あと、オカマさんはいいキャラすぎるw


今回の見に来ていただきました皆様、本当にありがとうございました。

そして劇団ブリオッシュの皆様、本当に、本当にお疲れさまでした!
またいつかご一緒に活動をできる日を夢見ております(`・ω・´)ゞ

お別れの代わりといっては何ですが、今回の劇ではちょっとしか流れませんでした召使のピアノソロ版を貼っておきますね!


[VOON] 召使pfsolo.ver
プロフィール

てとてと

Author:てとてと
曲を作ったり曲をアレンジしたり、
ギター弾いたりしてますヽ('ω')ノ

ボカロ方面では“情熱P”として
活動しています。

Mail:
neontetra_feel@yahoo.co.jp
@は小文字に書き換えてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
楽曲リスト(一部)

Blogパーツ用
by てとてと@情熱P
日々のつぶやき
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。