スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チルノアレンジ動画うp / 少女さとりアレンジ完成ヽ('ω')ノ



東方アレンジ曲2作目となります。
チルノのテーマ曲『おてんば恋娘』のアレンジ、題して『氷のピアノ』ニコニコに投下しました。

アレンジ自体はピアノ1本だけの手抜き極めてシンプルなものです。
原曲が明るく楽しげなのに対しこちらはしっとりと儚げに。

いつも⑨なチルノだからこそ、このアレンジによるギャップが映えると思うのですよ!


さて、先日の日記にも書いてますが、次の曲、もう出来てます。
2作ピアノでしっとり来たので、次はカッチョエエアレンジにヽ('ω')ノ
原曲ブレイクがどんどん激しくなってる気がするけどきっと気のせいでしょう。

[VOON] 怪盗少女さとり

トランペットソロとか死にかけました。こんなの打ち込みでやるもんじゃない…_ノフ○グッタリ

さて、またお願いする絵師様を探さねばなりませんね\(^o^)/
動画用の曲をガンガン作っても自分では絵を描くことが出来ないので動画投稿まで時間がかかってしまうorz
スポンサーサイト

熱情詩 改修版

製作中のアルバムより1曲。

昨年制作した『熱情詩』のルカ版がある程度形になってきましたヽ('ω')ノ
もうちょっとルカ様の発音を直したいところではありますが。


[VOON] 熱情詩改_Ver1.1

ボーカルのみリンからルカへ差し替え。コーラスはリンとミクです。
ルカの声、前作『天の笹舟』と同じ設定なのですが前回ほど発音が良くありませんね。困った。
曲のパワーにルカ様の声が押され気味な感も否めません。

他には、地味にベースを新しく打ち込み直し。
アコーディオンも一部新しくなってます。
あとドラムが入りましたヽ('ω')ノ

中音域に音が多いお陰でMIXがムズいムズいorz
ルカ様の声も埋もれやすいもんだから輪をかけてムズいです。

今月中にアルバムの曲を全部揃えたい…けどできるだろうか・・・(n゚ω゚`;

チルノのパーフェクトピアノ教室

前々から作ってみたかった『東方』のチルノのテーマ曲『おてんば恋娘』のアレンジです。
3拍子ワルツ風もいいかと思ったんですがちょっと脳内でイメージしてみたらテラ久石になったのでやめましたw

アレンジ作って原作を知らないのも問題ですので、やってみましたヽ('ω')ノ
ノーマルチルノに勝てませんよ\(^o^)/
あと小傘ちゃん強すぎorz

基本的にアイテム取りに行って流れ弾に突っ込みますw
このいやしんぼめ!

アレンジはこちら

[VOON] 氷のピアノ ver1.1

メロディモチーフが意外と少なかったため、アレンジは意外と悩みましたw
色々ピアノの音色を試してみたのですが、どうもどの音色も変な成分がいて「これだっ」ていうのがありませんね。
EQで色々いじってるのですがどうにも。
色々試した結果、取り敢えずはこの音で行こうと思います。ちょっとキンキンしますが。

いずれはニコニコに上げたいですね~
まだ前作アレンジのおぜうさまの曲も上げてないので先になるとは思いますがw


さて、こんな過疎ブログですが、初の拍手コメをいただきましたよヽ('ω')ノ
ちょっと長文ですので端折ってお返事させていただきます。


>他人の楽曲のアレンジが全部駄目だということになると、様々なアレンジツアーとかどうなってしまうのでしょう?(ピアプロからのコンチータアレンジ削除に関して)

ピアプロ的には「第三者の権利が含まれる楽曲」がNGなのだそうです。
極端な話をしてしまえば、作詞を誰かにお願いしても第三者の権利が入ることになりますので、厳密にこれに従うならば私の曲は全てピアプロの規約違反ということになりますね。
ピアプロにはどこまで許容されるのかをはっきりと示して欲しいものです。


>アルバム!欲しいです。
>あとカラオケ化も楽しみです


ありがとうございますヽ('ω')ノ
アルバムは、ボーマスなんかのイベントで頒布できればなぁ、と思います。
私のお財布の事情が厳しかったりもするので、通販までできるかは正直微妙です\(^o^)/

あとカラオケですが、『月の踊り子』が10/2より投票開始になります!
生暖かく見守ってやってくださいまし!ヽ('ω')ノ

とりあえず流行に乗っておこうと思った



今は反省している。

曲制作2時間ほど。動画制作1時間ほど。
混ぜすぎて何がなんだかわからなくなった<(^o^)>
そして動画うp
エンコ待ち

なにこれ…ふざけてるの……\(^o^)/
2時間強かかりましたorz

東方やったことないけどアレンジ曲作ってみた


[VOON] 亡き王女のためのセプテット アレンジ

原曲は『亡き王女のためのセプテット』、吸血鬼レミリアのテーマ曲です。
今回はピアノとバイオリンのみの極めてシンプルなアレンジ。
因みに、私のアレンジは基本的に原キー無視&魔改造ですので悪しからず。

初の東方曲挑戦ということで様子見も兼ねています。
この曲は途中から曲調というか曲自体が変わるので、1曲の中に3,4曲が詰め込まれているのが第一印象でした。

この曲はすごくいいと思いますので、いずれまた別の形のアレンジを作ってみたいですねヽ('ω')ノ
吸血鬼つながりで悪魔城風味なアレンジとかやってみたい。

しかし、今回バイオリン音源として使ったQL Gypsyなんですが、すごい勢いでプチプチとノイズが乗ります。最新パッチ当ててもダメ。
ちゃんと仕事してくれPlayエンジン…

ノイズの除去だけでかなり時間食われました。
音は好きなんですけどね…どうにかならないのかこれ…('A`)
プロフィール

てとてと

Author:てとてと
曲を作ったり曲をアレンジしたり、
ギター弾いたりしてますヽ('ω')ノ

ボカロ方面では“情熱P”として
活動しています。

Mail:
neontetra_feel@yahoo.co.jp
@は小文字に書き換えてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
楽曲リスト(一部)

Blogパーツ用
by てとてと@情熱P
日々のつぶやき
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。