

チルノのパーフェクトピアノ教室

前々から作ってみたかった『東方』のチルノのテーマ曲『おてんば恋娘』のアレンジです。
3拍子ワルツ風もいいかと思ったんですがちょっと脳内でイメージしてみたらテラ久石になったのでやめましたw

アレンジ作って原作を知らないのも問題ですので、やってみましたヽ('ω')ノ
ノーマルチルノに勝てませんよ\(^o^)/
あと小傘ちゃん強すぎorz

基本的にアイテム取りに行って流れ弾に突っ込みますw
このいやしんぼめ!

アレンジはこちら

[VOON] 氷のピアノ ver1.1

メロディモチーフが意外と少なかったため、アレンジは意外と悩みましたw
色々ピアノの音色を試してみたのですが、どうもどの音色も変な成分がいて「これだっ」ていうのがありませんね。
EQで色々いじってるのですがどうにも。
色々試した結果、取り敢えずはこの音で行こうと思います。ちょっとキンキンしますが。

いずれはニコニコに上げたいですね~
まだ前作アレンジのおぜうさまの曲も上げてないので先になるとは思いますがw


さて、こんな過疎ブログですが、初の拍手コメをいただきましたよヽ('ω')ノ
ちょっと長文ですので端折ってお返事させていただきます。


>他人の楽曲のアレンジが全部駄目だということになると、様々なアレンジツアーとかどうなってしまうのでしょう?(ピアプロからのコンチータアレンジ削除に関して)

ピアプロ的には「第三者の権利が含まれる楽曲」がNGなのだそうです。
極端な話をしてしまえば、作詞を誰かにお願いしても第三者の権利が入ることになりますので、厳密にこれに従うならば私の曲は全てピアプロの規約違反ということになりますね。
ピアプロにはどこまで許容されるのかをはっきりと示して欲しいものです。


>アルバム!欲しいです。
>あとカラオケ化も楽しみです


ありがとうございますヽ('ω')ノ
アルバムは、ボーマスなんかのイベントで頒布できればなぁ、と思います。
私のお財布の事情が厳しかったりもするので、通販までできるかは正直微妙です\(^o^)/

あとカラオケですが、『月の踊り子』が10/2より投票開始になります!
生暖かく見守ってやってくださいまし!ヽ('ω')ノ
プロフィール

てとてと

Author:てとてと
曲を作ったり曲をアレンジしたり、
ギター弾いたりしてますヽ('ω')ノ

ボカロ方面では“情熱P”として
活動しています。

Mail:
neontetra_feel@yahoo.co.jp
@は小文字に書き換えてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
楽曲リスト(一部)

Blogパーツ用
by てとてと@情熱P
日々のつぶやき
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
