

たまにはゲームの話でも

今回の日記はアーマードコア・フォーアンサー(以下ACfA)を知らないと何も面白いことがありません。
ご注意を。

気分転換にACfAの対戦動画を眺めていたのですが、この動画。



30秒くらいで終わってしまうのですが、
この動画の1戦目の相手、どこかで見たようなシルエットだな~ とか思ってたら


俺じゃん!(n゚ω゚`;
そんな私は箱リンクス。永遠のBランク\(^o^)/


久々にブレード機以外にとっつきが当たった試合でもあったのですが、まさか録られていたとは…w


せっかくなんで、このときの機体構成でも書いてみましょうか。

頭 :WG
コア:WG
腕 :WG
脚 :047(積載フルチューン)

FCS:オーギル

ジェネ:リゲル
MB :ラトーナ
BB :ライール
SB :ラトーナ
OB :ユディト(AAなし)

右手:レザライ(メインは軽レール。お好みで色々変えてます)
左手:大 と っ つ き (固定)
背中:☆破☆壊☆天☆使☆砲☆ ×2(固定)

スタビ:羽系ゴテゴテ
エンブ:某電気屋の太陽マーク

こんな変態機乗ってる奴はそうそう、というより箱のオンだと私だけじゃないでしょうかねw
ちなみにこの機体、ブレード機を倒すために作られてます。
とっつきが当たればほぼ間違いなく確殺。天使砲2門同時発射も当たれば大ダメージ。
長射程・高弾速のレールガンはブレード使いからしてみれば厄介な武器の一つのはず。

が、しかし、この機体、利点以上に欠点だらけです。
遅い、ENカツカツ、飛べない、フレアなし、と、グレ機やミサ機からしてみたら完璧なカモ。
でも素敵性能だけはトップレベルさ!!

他にも逆間接で省エネ化したバージョンや、上半身とライフルを軽くして内装を強化したバージョンがあったりしますが、一番良く乗ってるのはコレですね。

レギュ1.2の時は天使砲じゃなくてアサルトキャノンだったのでフレアが装備でき、
まだミサイルには強かったのですが、天使砲にしてからは気合で避けてます\(^o^)/

まぁこんなダメダメな機体ですが、気に入ってるのでちょくちょく乗ってます。
オンで見かけたら生暖かく見守ってやってくださいなヽ('ω')ノ

comment

Secret

プロフィール

てとてと

Author:てとてと
曲を作ったり曲をアレンジしたり、
ギター弾いたりしてますヽ('ω')ノ

ボカロ方面では“情熱P”として
活動しています。

Mail:
neontetra_feel@yahoo.co.jp
@は小文字に書き換えてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
楽曲リスト(一部)

Blogパーツ用
by てとてと@情熱P
日々のつぶやき
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
