スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラオケ投票の中間報告等

さて、5月中旬に現在JOYリクエスト投票へ以降した曲ですが、 以下のようになっています。
リクエスト投票、“情熱P”の検索結果


悪ノ召使アレンジが 3450票を集め現在405位。
200位に入ればカラオケ化なので、もうすぐでしょう。

次点の娘アレンジが1410票で714位。まぁ、今後次第ですね。


オリジナル曲は『天の笹舟』が1833票で624位。『秋の想い~』が1879票で618位。
どちらもカザグルマさん作詞ですねw

こちらも勢いが落ちなければカラオケ化はできるんじゃないかと思います。


入るといいにゃぁ(n゚ω゚`;

ここからはカラオケ化に関しての話。
恐らく一番早くカラオケ化するとしたら、悪ノ召使アレンジでしょう。

Classical versionか、Symphonic version、どちらのオケを使ってカラオケ化するかで迷っています。


曲の完成度としてはSymphonic versionが上ですし、音も豪華です。

…が、カラオケ化すると音源はSC-8850/88proに準拠した音になります。
ついでに言うと、SE等で特殊な音を使用していて、SC-88系列の音源で出せない音になると、違うショボイ音に差し替えられるか、曲自体がカラオケ化不可能となります。大体前者だと思いますが。

こないだカラオケで『悪ノ召使』歌ってみたらギロチンのSEがスクラッチの音でした\(^o^)/

また、私ではない職人が耳コピでデータを打ち込むため、原曲通りにはならないでしょう。
特にピアノとか。

使用できるトラック数はMAXで16まで。そこからメロディ・コーラス、リズムセクションがほぼ固定で入るため、実質使用できる楽器数はおよそ12、3種類となります。(途中でコントロールチェンジ使って楽器チェンジはできますが…)

Symphonic versionのコーラス隊はカラオケ音源の性質上あのクオリティを再現できないので、間違いなくショボイ音になります。
ストリングスもClassical versionに比べてぶ厚いので、他の音が埋もれて職人さんが音を聞き逃す可能性が上がります。

完璧なコピーをしてもらうならClassical version、音の豪華さを求めるならSymphonic versionですね。

さぁ、どっちにしたものか…w
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

てとてと

Author:てとてと
曲を作ったり曲をアレンジしたり、
ギター弾いたりしてますヽ('ω')ノ

ボカロ方面では“情熱P”として
活動しています。

Mail:
neontetra_feel@yahoo.co.jp
@は小文字に書き換えてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
楽曲リスト(一部)

Blogパーツ用
by てとてと@情熱P
日々のつぶやき
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。