スポンサーサイト


“DEBUTANTE6”と赤い靴のパレード

けしスタジオさんの『DEBUTANTE』シリーズ 最新作『DEBUTANTE VI』に参加させていただきました!



今回は前回コラボ『黄燐の炎』に引き続きmothy_悪ノPさんとのコラボとなります。
最初は『黄燐の炎』の続編的なものを持ちかけたのですが続編の構想は無いとのことです。
リンちゃん不憫\(^o^)/

あ、余談ですが私はどうしょうもなく救いのない話とか結構好きだったりします。


さて、今回は『赤い靴のパレード』という曲での参加となります。
作曲を私てとてと@情熱Pが担当。作詞をmothyさんが担当されています。

動画は“伝説のニラストレーター”てんこ盛り氏にお願いしました。


前回『黄燐の炎』は私が先に曲を制作し、mothyさんに作詞をお願いするという「曲先」の形をとっていましたが、今回は全く逆で、先に詞をいただいてから曲をつける「詞先」の形を取りました。

というのも、私が結構アバウトにメロディを作ってしまい、mothyさんの作詞に制限をかけてしまった感があったため、今回は先に自由に詞を書いていただいて後から詞に合ったサウンドを付ける形にしました。

『DEBUTANTE VI』のコンセプトとして「明るい曲・聴いてて楽しくなれる曲」という縛りがあり、色々悩んだのですが、【曲は明るいけど詞は暗い】という所で勝負してみました。それでも他の収録曲と比べてブッチギリで暗い所行ってますが\(^o^)/

今回は悪ノさんによる動画投稿になります。
明日12/27の朝を予定していますよ!乞うご期待!c('ω'c三っ'ω')っ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

てとてと

Author:てとてと
曲を作ったり曲をアレンジしたり、
ギター弾いたりしてますヽ('ω')ノ

ボカロ方面では“情熱P”として
活動しています。

Mail:
neontetra_feel@yahoo.co.jp
@は小文字に書き換えてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
楽曲リスト(一部)

Blogパーツ用
by てとてと@情熱P
日々のつぶやき
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
