スポンサーサイト


ボーマス20新譜情報!ヽ('ω')ノ 4/27更新

久々のblog更新になってしまいましたorz
ボーマス20、新譜の目処が立ちましたのでお知らせですヽ('ω')ノ

THE VOC@LOiD 超 M@STER20 4/28、29
H03 スタジオてとてと

新譜『悪ノ娘 / 悪ノ召使 アレンジアルバム -緋色の小夜曲-』
15曲入り、頒布価格1,000円になります!

今回の制作にあたり、許可をくださったmothy_悪ノPさん、ジャケットイラスト・デザインを担当してくださったカザグルマさんをはじめ、多くの方のご協力をいただきました。
この場を借りてお礼申し上げますoyz

今回の新譜では劇団ブリオッシュの第1回・第2回公演で使用した楽曲を中心に収録しましたため、実質劇団公演のサントラのような感じにもなっています。
新しく『白ノ娘』のアレンジとインスト曲を1曲新たに制作。劇団公演時ワンコーラスだった楽曲はフルコーラスになりました。
トラックリストは以下の通りです。


◆悪ノ娘 / 悪ノ召使 アレンジアルバム -緋色の小夜曲-

1.悪ノ娘 -JazzWaltz version-
2.悪ノ召使 -Classical version-
3.リグレットメッセージ -Ballad version-
4.Re_birthday -Acoustic version-
5.悪ノ娘 -Tango version-
6.悪ノ召使 -Classical version II-
7.孤独ノ王女(劇団ブリオッシュ公演『悪ノ娘 -one for two-』挿入曲)
8.黄の城に赤い花を -王城陥落-
9.リグレットメッセージ -Primitive version-
10.Re_birthday -Unplugged Dance MIX-
11.白ノ娘 -Arrange version-
12.悪ノ召使 -Piano Solo version-
Bonus Track.1 Maria -祝福-(劇団ブリオッシュ公演『悪ノ×××』挿入歌)
Bonus Track.2 Maria -祈り-(劇団ブリオッシュ公演『悪ノ×××』挿入歌)
Bonus Track.3 悪食娘コンチータ -Classical Techno version-

Tr.7、ボーナストラックの1,2がオリジナル曲。あとはアレンジ曲です。

超長いクロスフェード

[VOON] ScarletSerenade_Crossfade


◆特設サイト
http://tetoteto.nekokaede.net/cd/scarletserenade/index.html

◆クロスフェード動画


ではでは、ボーマス当日にお会い致しましょうヽ('ω')ノ

以下、制作秘話。

タイトルの読み方は「ひいろのセレナーデ」です。

情熱P→情熱→熱い/炎イメージ→赤→赤は本家小節で使ってる→緋色ならOKかな?
カタカナを入れたい→Wikipedia→セレナーデ→【色】の【カタカナ】だと本家小説とかぶる→漢字にして小夜曲

という感じでタイトルを決めました。

小夜曲/セレナーデは女性に対して演奏される、所謂ラブソングな意味合いが強いのですが、「親しい相手や、その他の称賛すべき人物のために演奏される音楽」(Wikipedia抜粋)としての側面もあるため、今回採用しました。

制作でも多々悩むことがありましたが、マスタリングが一番悩みました_(:3 」∠)_
CDに入れて連続して聴いても違和感がないように、ボリュームやバランスを調整する作業なのですが、

何せ、アレンジ曲としては初出の『悪ノ娘 -JazzWaltz.ver-』は2008年の制作。もう3年半の月日が経っています。
当然、楽曲の制作やMIX方針も当時とはかなり変わっているわけで、そのあたりの調整には最も苦心しました。

色々悩んだりしましたが、やっと形になった今回の1枚。お楽しみいただけますと幸いです!ヽ('ω')ノ
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ボーマス20新譜!ヽ(ω)ノ】

久々のblog更新になってしまいましたorzボーマス20、新譜の目処が立ちましたのでお知らせですヽ(

comment

Secret

プロフィール

てとてと

Author:てとてと
曲を作ったり曲をアレンジしたり、
ギター弾いたりしてますヽ('ω')ノ

ボカロ方面では“情熱P”として
活動しています。

Mail:
neontetra_feel@yahoo.co.jp
@は小文字に書き換えてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
楽曲リスト(一部)

Blogパーツ用
by てとてと@情熱P
日々のつぶやき
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
